勉強不足...

今日はLINEbotの自動返信を実装しました!!(まだ送れるメッセージは同じだけど)

今日は作業をしていて何回も詰まってしまいました。何に詰まったのかというとリストの中のリストの中の連想配列を取ってくるというのにたくさん調べたんですけど、詰まってしまいました。結果的には辞書型の時は[キー名]リストの時は[番号]、これを組み合わせて一番外側から一つ一つ選ぶということでした。。。

数学の勉強ばかりしていたんですけどやっぱり半分半分くらいでやっていくべきだと思いました。ちなみに数学は1が一応終わりました。。

今日は教わってばっかりだったので次回はできるだろうところを予習して自分なりに実装してできなかったところを聞く感じにしよう、自分がやりたいことなんだからもっと主体的にうこくぞ!!!(当たり前)笑