例外処理を学んだ!!

正直今日自分は何をやっていたのかほとんどわからなかったです。難しすぎて。。。

そういう時でも何かを得ないと意味がないということで、例外処理を覚書きとして残しておきます。。。try と except 使い方は多分覚えた...

今までずっとPHPを勉強していたので少し言語が変わったくらいで大して変わんないだろとか思っていたけど飛んだ勘違い,すごく遅いのですが体系的に学べるpythonの本を一冊買いました。

勉強とかしてても余計なことばっかり考えてしまって手につかない時がよくあるんですけど本をたくさん読んでいたときはその本の内容から、その本にあったことを試してみたりしてたんですけど、最近読まなくなっていたのでまた読み始めてみようと思います!

 
def confirm_json_loads(body):
try:
return json.loads(body)
except Exception as e:
message = JsonResponse({'message': 'Login failure.'}, status=403)

return message